DOD グッドラックソファ レビュー

こんばんは、すっとこです。

本日は。

 

DOD】グッドラックソファ グレーxネイビー のレビューです。

 

キャンプを快適に過ごすためには、イスは必須だと考え我が家構成(僕・嫁・娘2歳)からすると3脚欲しいところ。

 

嫁さんと相談したところ子供もまだ小さい事も考えて1脚+2人がけチェアで行こうということで、僕用はゴリ押しでスノーピークのローチェア30にしてもらい、嫁さん娘用の2人がけチェアの選考に入ったわけですが結論から言ってDODのグッドラックソファに落ち着きました。

 

先ず、候補に上がったのが

【コールマン】リラックスフォールディングベンチ

キャプテンスタッグ】CS アルミ背付きベンチ

【ロゴス】グランベーシックチェア

スノーピーク】FDベンチ

DOD】グッドラックソファ

 

上記全て嫁さんと座って見ましたが、満場一致でDODとなりました。

ぶっちゃけどのチェアも座り心地に大差ありません。しかしDODは名前の通りソファ部分がある分すごく座り心地がよくなります。

 

ソファ部分は丸洗いも出来るとのことで決めました。

 

 

f:id:suttocom:20190303232440j:plain

 

f:id:suttocom:20190303232427j:plain

 

早速レビューですが、格納→開閉はワンタッチと言うフレーズの通り物凄くスムーズに行なえ、2歳の娘でも開閉出来るくらい簡単でした。

 

ソファ部分の脱着も簡単に行なえ構造は非常に優秀だと思います。

 

f:id:suttocom:20190303234249j:plain

 

持ち手の位置が良いのか、公式の重量は5.7kgとなっていますが、非常に軽く感じます。

 

f:id:suttocom:20190303234735j:plain



各部の加工は一般的な物となってますが、表面加工がよーく見ると小さな凹凸があるのでエンボス加工か?と思ってよくよく見てみると

 

f:id:suttocom:20190303234909j:plain

 

ラッカー塗装のようです。

 

f:id:suttocom:20190303234934j:plain

 

結構厚みのあるラッカー塗装で表面を保護+カラーリングしているようです。

 

他社製品は塗装又は加工無しの商品が多いですが、アルミやスチールは表面に小傷が付きやすいので、厚みがある塗装だと地金に傷が付きにくそうで、+評価です。

 

後注意点になるかもしれませんが、今回のカラーはグレーxネイビーを選びましたがアルミ部分は深いブルー、ソファ部分はグレーです。

 

ネット通販の商品画像を見ると茶色っぽい色をしていますが、茶色に近い色をお探しの方は茶色ではないので注意が必要かもしれません。

 

悪い点は、2人がけチェアの宿命ではありますが、非常にかさばります。

まだ我が家の車に積み込んで見ていませんが確実にかさばるでしょう。

公式にあるように、開いた状態で間に荷物を詰め込むのがベターでしょうか。

 

最後に

 

f:id:suttocom:20190303235539j:plain

 

娘はずっと「ウサギさん!ウサギさん!」と言って遊んでました。

DODロゴマークがとても気に入ったようです。

 

f:id:suttocom:20190303235624j:plain

 

DODロゴマークって僕自身も結構好きで、可愛らしさもありカッコよくもあり良いデザインだと思いました。

 

2人がけチェアお探しの方の参考になれば幸いです。

 

 

今日はこんなところで。