やっとキャンプデビュー!

こんばんは、すっとこです。

 

久々の更新ですが、なかなか忙しくてキャンプに行けませんでした。

 

やっと時間が取れて、キャンプ場の予約も取れたので初キャンプ行ってきました!

 

前日にある程度荷物をまとめておいて、さぁ当日車に積み込み作業です。

 

f:id:suttocom:20190415224709j:plain

 

すでにパンパンです。。

 

我が家の車はBMWのX3という車種なのですが、現時点でこの過密ぷりはヤバイ。

 

これから欲しいものも出てくると思うので、もうすでにキャリア確定の予感しかしません。

 

とりあえず現状は詰め込めるのでよし!

 

初キャンプのキャンプ場は子供もまだ小さく、ファミリーキャンプ初心者と言うことで、そこそこ高規格のキャンプ場をチョイスしました。

 

今回は千葉県の「清和県民の森オートキャンプ場」に決定!

 

後日別記事で書こうと思いますが、設備は充実したキャンプ場のようです。

 

到着後すぐにテントの設営へ

 

f:id:suttocom:20190415225205j:plain

テントはスノーピークの「エントリー2ルームエルフィールド」です。

初張りという事で、1人で設営で30分ほどかかりましたが、元々ソロキャンプとかで、設営には慣れてたのもあったので、簡単に設営できました。エルフィールドは後日レビュー書きたいと思います。

 

とりあえず、子供が自由に遊べるようにお座敷スタイルで!

 

f:id:suttocom:20190415225427j:plain

 

もう娘ははしゃぎっぱなしでした。

 

今回はとりあえず、買った道具を色々使ってみたかったので、全て出して使ってみました!

 

f:id:suttocom:20190415225546j:plain

 

お肉食べて、散歩したり、焚き火したり、久々にのんびりできて楽しかった!

 

嫁さんも娘も楽しそうに遊んでたので、これだけで来たかいがありました。

 

すっかりキャンプにはまってしまいそうです。

(時間が取れればだけど。。)

 

 

今日はこんなところで。